764グラムの超未熟児で生まれた長男の子育て。年子次男の子育て。障がいのある子供とない子供を通しての経験をシェアしていきます。

特別支援学校って、どんな感じ?
学校って、どぉ?

そんな話もおりまぜて。。。

台風10号といろんな妄想

スポンサーリンク

 

こんにちは、ともみです。

 

台風10号が襲ってきています。

985hPa、大したことなさそうだね

と思ってたんですけど。

 

夜中からだいぶ風が強くなっていて。

窓にバンバン風が当たって、そのうち家のどこか壊れるんじゃないの?て思ったほど。

 

と言っても、最大風速25m。

最大瞬間風速35m。

(※7/21 10:30 発表時点)

やはり、威力的にそれほどでもなさそう。

 

昼前にかけて、沖縄北部に最接近、暴風警戒域だそうな。

 

なにかどこからか飛んできて、窓が割れるとかコワイよ。

壁に穴あきませんように。

車が被害受けませんように。

 

そういうことばかり考えてまう。

 

 

そして、この調子だと本日夜のフットサルは中止かしら。。。

という不安がよぎる。

 

うちのパパさんも私も、フットサルが中止にされるのがほんといや。

 

気圧のせいなのか、単なる生理前の不調なのか、頭と耳がすごく痛いんだけど。

それでも、フットサルはしたい!

 

台風、当たり年ですかね。

 

こんな台風の時って、与論のみなさんドライブするんですよねー。

 

今朝、パパさんが与論帰省中の長男に

「なにする?なにしたい??」

と聞いていたんで、

「ドライブする?与論の台風といえばドライブじゃん?」

て言ったら、拒否w

 

まぁ、私もわざわざこんな天気の中車に乗り込みたくないぞ。

 

立派なコンクリート造りの家に、ガレージでもついてれば別なのだろうか。

車に乗り込む時に雨に濡れずにすむならば、かわってくるのだろうか。

 

実家極小だけど、コンクリートの家。

今住んでる亡き祖父の家は、木造。

 

木造、台風のときコワイ。

まじ、建てるならコンクリートだわ。

 

実は、殺風景なほどに家の中に物がないことを好むんですけども。

あれこれ、物を増やしたがるパパさんの影響で、家の中物だらけ。

 

物があふれる→収納を増やす→また物が増える→また収納を増やす…

のエンドレスな戦い。

 

私の考えは、物が増える→使ってないもの・使わないもの処分する、の一択なんですけどね。

 

ほんとうは、自分のタンスの中身もいらないものが多いからたくさん処分したいんだけど。

買ってくれたパパさんに申し訳なくてつっこんだままにしてある。

 

ほんとは、メルカリでさばきたいし、ゴミにもだしたい。

 

 

台風の時って、時間がすごくあるからいろいろ妄想とかしてしまうよね。

 

 

妄想って、リアルにやればやるほど、現実化しやすいんだよね。

今まで、リアルに事細かに妄想して、何度も妄想して現実にしてきたことがあるよ。

 

妄想するのはタダだし、自由だからぜひ思う存分妄想を楽しんでくれ。

 

 

 

あー、台風って暇だなぁ。

 

お腹すいたなぁ。